【高学年 港区秋季大会優勝!!】

2023年9月24日(日) 秋季大会港区決勝
vs 本村クラブ (〇)
 
劇的な逆転サヨナラ満塁ホームランで優勝を果たしました!
後攻で始まったこの試合、序盤になかなか得点ができない苦しい展開でしたが、5回裏までに5-3とリードします。しかし、6回の表に4点を取られてしまいます。
このピンチを救ってくれたのが、ここまで2打席連続ホームランを放った選手。1アウト、となったところでまわってきた第3打席目。思いっきり振りぬいた打球は、なんと、3打席連続ホームランに!土壇場で追いつき、タイブレークへ!
 
この試合のあとに、閉会式が行われるとあって、全チームの選手たちも見守るグランドは、大歓声で異様な雰囲気に包まれます。その雰囲気にのまれたのか、オール麻布は3失点。しかし、なんとかおさえます。
6回裏の攻撃。犠牲フライ、ヒット、内野安打で、まず同点に。送りバントで2アウト2,3塁となって、今日3連続ホームランの選手が打席へ。ボルテージは最高潮に!しかし、ここは申告敬遠….満塁に。
打席に立つのは、今日ここまでノーヒットの選手。しかし、これまで、何回も、ここぞという時に打ってくれた選手。この日も、球場につくと、だれよりも早くブルペンに行って、素振りをして準備をしていることを、選手たちはみな知っていました。
 
ピッチャーが放った速球。すばらしいボールでしたが、思いっきり振りぬいた打球は、左中間フェンスめがけて一直線に!劇的な逆転満塁サヨナラホームランとなりました!
大勢の観客と決勝戦という張り詰めた緊張感の中で、懸命に戦った選手たち。喜んで抱き合う彼らの目には、涙があふれていました。
 
見ている保護者も胸を熱くさせられた、素晴らしい試合でした。
対戦してくださった本村クラブさん、ありがとうございました!大会運営関係者のみなさん、いつも審判をしてくださっているお父さんのみなさん、ありがとうございました!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP