【低学年】港区春季大会準優勝🥈

3月中時から約1カ月におよぶ港区春季大会が開催されました。
新4年生を中心とした低学年チームの公式戦の始まりです!
春季大会は5チームでの予選リーグ戦から始まります。最初は意気込みからか硬かった選手たち。
エラーが重なってしまった試合、最終回ツーアウトからのサヨナラ勝ちなど、緊張感のある試合が続きました。それでも徐々に声を掛け合いながらオール麻布らしい元気プレーを発揮してリーグ戦を突破。決勝トーナメントへ進みました。
決勝トーナメント第一試合(準決勝戦)は本村クラブさんとの対戦です。なんだかパパママたちの方が緊張の面持ちでしたが、選手たちはこの大会の中で大きく自信を付けていたようです。初回得点されるも、落ち着いて点を取り返し、ノーエラーで見事勝利。これまたパパママたちの方が喜んでたかも笑
決勝戦はリーグ戦の1回戦目で負けてしまった高輪クラブさんとの対戦です。そしてなんと諸事情により監督不在で戦うことに、、😱それでも選手たちは再度高輪クラブさんと対戦できることにワクワクして、気合十分で臨みました。少し緊張もあったけど、たくさんの観客の皆さんの前で自分たちの精一杯のプレーを楽しめたと思います。結果は負けてしまいましたが、チーム全体が着実に力を付けていることを感じられた試合でした。
試合後は悔しさで涙が溢れた選手たちも閉会式の頃には笑顔で参加。優勝した高学年の選手たちと一緒に健闘を称え合いました。
対戦いただいた港区少年野球チームの皆さま、大会を運営くださった港区少年軟式野球連盟の皆さまありがとうございました。
シーズンは始まったばかり!今後も様々な大会に参加しながら、夏を超えて秋の港区大会に向かいます。オール麻布はこれからも楽しく元気に頑張ります!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP