【5年生 港区新人戦優勝!】

7月30日(日)

港区学童新人戦で、オール麻布が見事優勝を果たしました!
新人戦での港区優勝は2018年以来です。
 
高輪クラブさんとの決勝戦は、最後まで目が離せない熱戦となりました。

前日の準決勝では、序盤で大量リードするも、
追いつかれてしまう展開だったのですが、今日も似たような苦しい展開。

序盤に満塁ホームランを含む、複数のホームランを打つなど打線は絶好調。
しかし、猛暑の中、粘投するピッチャーに対して、
ボール球に簡単には手を出してくれない、
高輪クラブさんの打線に、なかなかアウトがとれません。

ですが、昨日とは違って、選手たちは暑い中でも最後まで集中力を切らさず、
声をかけあって、粘り強く戦うことができました。

最終回。渾身のピッチャーの投球に対し、
必死にカットして粘る高輪クラブさんのバッターたち。
どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが、ライトフライをキャッチし、
なんとか最後のアウトを取ることができました!

苦しんで苦しんでつかみとったこの勝利。
5年生にチームにとっては、大きな学びとなりました。

しかし、この喜びもつかの間、同じ日の朝に、
オール麻布創設者であり、前港区議会議員でもあった
井筒宣弘さんが亡くなられたという悲しい知らせを受けました。

井筒さんは、オール麻布の発展に多大な貢献をされた方であり、
私たちにとっても恩師でありました。

井筒さんには、この勝利を見届けていただくことはできませんでしたが、
天国から喜んでくださっていると信じています。
井筒さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

暑い中、2時間にも及ぶ熱戦を戦ってくださった高輪クラブさん、
審判の皆様、大会運営にかかわる皆様、ありがとうございました!

また、オール麻布の優勝を応援してくださった皆様にも心から感謝申し上げます。
今後もオール麻布は、井筒さんの遺志を継いで頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP