【高学年 港区春季大会 優勝!!】

2023年4月23日

春季大会港区決勝トーナメント・決勝

vs高輪クラブ       ⚪︎勝ち

港区スポーツ施設埠頭少年野球場 

まだ肌寒さの残る春のころ。練習を終えた後に、チームメンバー全員が集まって、チーム目標を決めました。優勝するという目標を立てたものの、自分たちを信じきれない表情の選手達…しかし、その後、短期間での猛練習と、強豪チームとの練習試合を経て、選手達の表情には自信が満ち溢れていました!

そして迎えた決勝戦。試合前はリラックスした表情の選手達ですが、やはり硬さがあるのでしょうか。リーグ戦時のようには打線爆発、とは、なりません。

それでも内野安打で先制し、さらに敵失を逃さず少しずつ得点を加えていきます。僅差の展開が続きますが、先発ピッチャーが、最高のピッチングを見せてくれます。

4回の表、打線がその好投に応えてくれました。2アウト3塁から、打った瞬間にホームランとわかる、鋭いライナーがフェンスに向かっていきます!これで波に乗れたのか、流れを渡すことなく勝利することができました。

試合後の閉会式。いただいたメダルを首から下げて、ニッコニッコの選手達の姿がありました。

また、このリーグ、先発として活躍してくれたエースを、最優秀選手として選出していただきました。閉会式では、高島副会長より、70球の投球制限がある中で、投げ切ったことに対してお褒めの言葉をいただきました。

上位大会でも、良い試合をできるよう、さらに努力をしていきたいと思います。

対戦いただいた高輪クラブさん、ありがとうございました。

声援をいただいた保護者の皆様、練習試合で対戦してくださったチームの皆様、ありがとうございました!また、この大会を運営してくださった、東京都港区少年軟式野球連盟の皆様、たくさんの試合の審判をしてくださった、お父さんたちにもお礼を申し上げます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP